グッとくるあじが水揚げされました!

mamiyahoshiboshi

間宮 義登

先日、検品をしていたら久しぶりにテンションが上がる魚に遭遇したのでご紹介をさせて頂きます!

画像のお魚は8月の長崎県にて水揚げされた真あじです。若干鮮度が甘いですが、脂の乗りが良い感じですね。試食もしましたが、脂の甘味と魚の旨味のバランスが抜群でした!(しかしながら、このロット買いたかったのですが、鮮度に難がありましたので見送ることにしました😢)

本来ならば、あじの旬は5~7月ぐらいなのですが、年々ズレ込んでおります。おそらく環境の変化、海水温の上昇が大きく影響しているのだと思われます。

国産あじ(主に九州)は15年ぐらい前は水揚げ量も豊富で、まだ選べる状況にありました。今は水揚げが少ないので、原料を確保するのがとっても難しい場面が多々あります。

9月に入りましたが、国産あじももう1~2回ぐらいは良い品質のあじが揚がってくるかと思われます!めげずに検品に検品を重ねて、出来る限り良い商品を提供出来るように頑張ります!今後とも宜しくお願い致します!

下の画像はHOSHI BOSHI FISHイチオシの

「無添加 韓国産 真あじ開き(大)2枚真空パック 税込み490円」

上の画像の九州のあじと同等かそれ以上の品質です!

干物屋が自信を持ってオススメ出来るクオリティをぜひ一度お試しください!

韓国産 真あじ開き(大)2枚真空パック

mamiyahoshiboshi

間宮 義登

明治大学商学部卒業。学生時代に時代小説とレコード収集に傾倒。築地大卸での修行を経て、2008年に家業である干物屋を継ぐ。美味しい魚と素敵な音楽の審美眼を養う為、日々研鑽を重ねている。自分が培ってきたものと干物をいつか上手く融合できたら…と密かに企んでいる。